りんりん

やばいです

秋田市役所の位置と周辺のゲームセンターの位置についてお話します。(おまけアリ)

これ、ゲキチュウマイアドカレの記事らしいです!

おまけはSEGAのことに触れてます

 

 

こんにちは。 極左核兵器隊です。

本日は音楽ゲームをやられている方が最近秋田に訪れる機会が多いので、秋田市役所と周辺にあるゲームセンターについてお話します。

  秋田市

この向かい側には県庁もあり、手続きがとてもしやすい配置となっております。

婚姻届や、海外パスポートの手続き等々......この範囲だけで事が足りてしまうので本当に住みやすい街づくりをされていると思います。

 


続いてはアクセスです。最寄駅からは歩いてどのくらいかかるのでしょうか。調べてみました。

車では10分、徒歩では30分ですね。

この周辺にはおいしい麺のお店などがあるので行ってみてもよいでしょう。

続いては秋田ラウンドワンまでの距離を見てみましょう。

徒歩では30分ですね。秋田市役所の位置がアホという事がよくわかりますね。

 

 

 音楽ゲームの行脚つけるには市役所にいく時間と同じ時間歩かされるのか。。。と思った方に必見ですが、

 ゲームセンターに関しては秋田駅から近いところがあります。

 ペニーポット秋田店

 店舗のリンク?

 このフォンテという施設は秋田駅からすぐの場所にあります。地元では精神病院、隔離病棟などの愛称で呼ばれております。

 

 TECHNOPOLIS 2085は他所者デバフで理論値が出ないという場所で少し有名になりました。

 本当に最近銀筐体2から金筐体2になったそうです。多分筐体的には一番環境いいかも。

 

いかがでしたでしょうか?

 皆様は秋田遠征をする際はぜひ参考にしていただけると良いかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 アドカレっぽい事を書きます。

前日まで結構考えて何も思いつかなかったのでTECHNOPOLIS 2085の解説(自己流になるけど)をします。マジでいうところない場所は省きます。

これで全国対戦の秋田対策をしよう!

TECHNOPOLIS 2085

01~04

始点は気合い入れて取りましょう。敷かれている部分は全力で擦ります。押すよりはぬけが少ないかと思います。ネタを擦り切れるまで擦る勢いで擦りましょう。

 

05~08

 特にいうことはありませんが、5~6にまたがるクッソ細いスライドに気をつけましょう。秋田キモいな~とか考えてると抜けます。

 

13~16

ここは左手で「スライド+ホールド」右手で「タップ」を分けるとやりやすいかもしれません。16の小粒は抜けないように祈ります。

 

25~28

 

一番特徴的な部分です。

チュウニズムの仕様的に真ん中に置く手はスライダーの下側にあるといい感じ。

↓運指はこんな感じなるかも。

 

 

32~33あたり

 ここ最後右で取るんですけど、右からタップが始まっるのがキモイので入れ替えてます。

 運指描いたら赤矢印気分アゲアゲな感じなりました。

 

49~50あたり

50のとこマジでおすすめで、49はそのまんま押せ高校になります。

 

52~53あたり

 

 特にいうことないけどここ大好きです。

 

55~56あたり

 この縦連は色々な取り方がありますが個人的には4-4-4-4で取るといい感じに安定しました。

 

交互でもいいと思います。

 

58~61あたり

 ここはだいぶゆっくり目に動いて、中央から加速する感じでフリックを取ると安定します。

 

 タップを確実に押してから動かした方がいいです。たまーにアタック出るので。あと真ん中を抑えてるので急いで動かす必要がないです。

 

68~69あたり

 

最後のEXタップマジで見づらい真ん中は絶対真ん中においている手の指でやることを意識して、他を抑えてない方でさばきましょう。

 

72あたり

 

74~75あたり

最初と同じでEXタップを頑張って押しましょう

 

 

 

 以上でTECHNOPOLIS 2085のざっとの解説をおわります。何か参考になればと思います。

 現在テクノポリス軍団は名前を変えているのでテクノポリス○○は存在していませんが、AJできない際には「はばたけ秋田っ子」のメンバー聞くといいと思います。多分教えてくれます。

 

 

 おわり